ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

不要なモノをネットで売りたい!~めんどくさいなら任せよう編~

続いております、不要なモノをどうしようかシリーズ…

 

 

前回の記事では、ヤフオクorメルカリで出品し、お得に不要なモノを

お譲りしようというお話をいたしました。

 

hiyamano.hateblo.jp

 

 

しかし、お得である一方で「面倒である」というデメリットがあることを

前々回の記事で挙げました。

そこで、今回はそういった方に向けて、もっと楽に売る方法を紹介します!

 

 

 

オークションの代行サービスを利用する

 

オークションやフリマアプリの利用において、購入者とのやりとりや

商品の発送といった作業が面倒に感じられる方…そして、中には

住所を知られたくない、など人情報の面で心配だと感じられる方も

いらっしゃると思います。

そんな方にオススメなのが、代行サービス。

特に、ヤフオク出品代行トゥービィー は、ヤフオク公認の出品代行店ですから、

安心して利用することができます。

 

利用方法は、

1.申し込みフォームより申し込みをする

2.梱包セットが届くので、その中の梱包袋に商品を詰めて発送する

(オークション代行マニュアル、利用申し込み書、委託明細書、梱包袋、佐川急便送り状が届きます)

3.あとは、落札されるのを待つだけ

(ページから、進行状況の確認が可能)

 

ということで、自分で出品するよりも、遥かに簡単です。

しかし、当然ながら自分で出すより受取額は低くなります。

落札価格が高額になればなるほど、受取率は上がり、代行手数料も安くなります。

ですから、どちらかといえば、トゥービィー にはブランドモノのバッグなどを

出した方が良いと言えます。

ブランドモノのバッグなどは、自分で出品するよりも、

代行サービスを利用する方が良いです

何故なら、素人鑑定で出品すると、トラブルになる可能性が高いからです。

金額が大きくなれば大きくなるほどトラブルはつきものです。

ですから、そこはプロに任せた方が無難です。

また、ブランドモノの値段設定は素人には難しく、本来もっと高く売れるはずの

モノを安く売ってしまう…ということもあります。

落札者(購入者)にとってはラッキーですが、それがそのまま転売されることも…。

それはそれで、なんだか悔しくないですか?私は悔しいです!(笑)

 

 

インターネットで買取をする

 

やり方は、オークション代行と殆ど同じで、商品を箱に入れて発送するだけです。

 

本買取アローズ

 本、CD、CVDを売るなら、こちら。

 

 

ゲーム買取ブラザーズ

ゲームソフト・本体ならこちら。

 

箱に入れて発送といっても、その材料を用意するのが面倒…

でも、こちらは無料で梱包キットをプレゼントしてくれます。親切!

本など、ジャンルがマイナー(あまり知られていない作品)となると、

オークション代行サービスよりも、本に特化したこちらの方が高額で

売れることがあります。

 

※ジャンルがかなり偏っていて申し訳ないです。

私自身が利用し、知っているジャンルのみお伝えしています。

 

 まとめ

 

めんどくさい作業が嫌だ!住所など不特定多数の人に知られるのが心配だ!

という方でも、自分で出品した時の収益には敵わないものの、

それなりの収益を得ることはできます。

家に眠っているお宝…使わないまま置いているのはもったいないです!

簡単な作業で済みますから、ぜひとも代行サービスを利用するか、

買取をして、部屋をスッキリさせましょう♪

 

 

関連記事♪

 

hiyamano.hateblo.jp