ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

1月~3月までの服の断捨離をまとめてみた。ひやまの断捨離の歴史を画像付きで大公開!

こんにちは。ひやまです。

以前も服の断捨離について書きましたが、今回は自分の服の断捨離の歴史

まとめてみました。こうしてみると結構な量を手放したのだなぁ…と

我ながら感動しました。結構、日にブランクはありますが、それほど

マイペースに行っていた、ということになります。

そんな私でも、

着実に服を減らし、スッキリすることができました。

このまとめ記事で、少しでもモチベーションが上がるキッカケになったり、

やる気になってもらえたら嬉しく思います。

 

それでは、ご覧ください!

 

2017年1月

1/16 春・秋・冬服 総数47着→34着へ

 

f:id:hiyamano:20170606193615p:plain

 

リサイクル&買い取りに持っていきました。

大半がaxesの服ですから、axes卒業か!?とツッコミたくなるほど。

服も、女の子らしいフリフリのモノから、シンプルでカジュアルな系統に

趣味が変わりました。こっちも、シンプル(笑)

 

1/21 春・秋・冬服 総数34着→32着へ

 

f:id:hiyamano:20170606193957p:plain

 

初回の、服断捨離祭り(!?)と比べて少ないです。

引き出しにしまってあった部屋着と、普段使いだけど古くなった服を断捨離。

この写真いわく、夏服以外の総数は、この時点で32着らしいです。

 

1/26 夏服 総数不明

 

f:id:hiyamano:20170606194428p:plain

 

とりあえず、春・秋・冬服の断捨離を一気に行った私は、真冬なのに

夏服に手を出していたみたいです…(笑)

これもほとんどがaxesですね。かわいいんですけど、もうフリフリは卒業。

でも、持ってる小物はまだフリフリです…!

 

2017年2月

 

2/7 冬服 総数14着→12着へ

 

f:id:hiyamano:20170606194713p:plain

 

冬服の総数が12着になりました。

ところがどっこい。

母におさがりでコートをもらい…

冬服の総数は13着に。

 

2/27 冬服 13着→12着へ

 

f:id:hiyamano:20170606194939p:plain

 

それでも私はあきらめない(何をだ)

ボロが目立つようになったコートをリサイクルへ…。

 

f:id:hiyamano:20170606195118p:plain

 

そしてその勢いで、ついに冬服10着の目標を達成しました!!!!

ちなみに、何故「10着」なのか、それは…

 

hiyamano.hateblo.jp

 

こちらに書いてありますので、よかったら読んでください♥

 

こんな感じで、冬服に関しては約一か月半くらいで目標達成しましたが、

この喜びを知った私はさらに、服の断捨離を続けます。

 

2/28 春・秋服 総数不明※現在、おさがりで増えている

 

f:id:hiyamano:20170606195651p:plain

 

翌日には、春・秋服に手を出しました。

こちらもaxesが大半を占めています…今までどんだけ買ってたんだよ!

ええっと…ポイントカード9枚は持ってましたね~ハイ。

本当に一途でした…今はいろんなショップで買ってますが。

 

2017年3月

 

3/15

 

f:id:hiyamano:20170606195914p:plain

 

さらに断捨離は進みます。特に手前のスキニーパンツとか気に入ってたのですが

ガウチョパンツの快適さにハマってからは着用してませんでした。

服の趣味はやっぱり変わりますね…ハイ…。

 

 

こうして見ると、結構な量だと思います。

服の断捨離は、主に冬に行っていたため、実際に「着るかどうか」

判断しやすい冬服の断捨離をしていました。

 

最近は、奨学金返済の件もあり、服を新たに購入できない代りに

母からおさがりで服をもらっています。

しかもそれが、カワイイっていうか、イイヤツばかり!

ですから…買ってないのに増える一方という感じです(苦笑)

冬服は10着をキープできているのですが、

春・秋冬と夏服に関しては

現在管理が行えておりません。

断捨離を語るブログの管理人がなんてことだ!と叱られそうですが…

近いうちに、夏服(または春・秋服)の断捨離を行い、

それをまた記事にまとめたいと考えております…!

 

それでは、今回はこのへんで…。

 

関連記事♪

 

hiyamano.hateblo.jp

 

 

↓押してもらえると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村