ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

LINE MUSICのプレミアムプラン体験をしてみた。フルで聴きたい放題という感動…!

こんにちは。ひやまです。

最近、やたら「やってみた」系の投稿が多いですが…

今回も、ソレです。今回は、LINE MUSIC

一か月無料トライアルを試してみました。

 

 バナー

 

 

ひやまの感想・目次

 

 

検索した曲全てフルで聴ける!

音楽を聴かない日はないというくらい音楽好きの私ですが、

iTunesに入れた曲ばかり聴いてると飽きるのも事実。

そこで、出会ったのがLINE MUSIC

いえ、LINEユーザーですから、プロフィールに曲が設定されてたりするのを

見たことくらいはありますよ!そういう意味では知っていましたが、

登録はしていなかったので、当然聴けるのは30秒程度。

iTunesの視聴と同じです。その程度の認識でした。

 

しかし、久しぶりにアプリをDLしたところ、初月無料とのこと。

初月無料が大好きな私は、早速それを試したわけです、が!

これ…本当に全部フルで聴けるのね!?

今まで30秒くらいしか聴けなかった曲が、フルで聴けるようになる…

こんな感動はないですよ!?

いや、フルで聴きたいなら買えばいいじゃない、と思われるかもしれませんが…

大体一曲250円くらいするじゃないですか。

(あ、自分はCD買わない派です。デジタルデータ派です。)

本当に好きな曲はもちろん買いますが、2、3回くらい聴きたいな~

みたいな曲だってあるじゃないですか。アニメ主題歌とかね。

そういった、ちょっと購入するのは気が引けるけど、フルで聴きたいという

空前絶後のワガママガールの欲求を満たしてくれますこのアプリは。

 

意外とマイナー曲もある

最新曲や、最近のドラマの主題歌はもちろんありますが、

意外や意外にも割とマイナーな曲もあります!

私が好きな海外のアーティスト(英語圏ではない)の曲も入ってて、

アルバム曲全部聴けました…!感動!

iTunesで視聴ばかりしてた曲が、全部フルで聴けるなんて…!

 

歌詞が表示される

また、ジャケット画像をタップすると、歌詞が表示されます。

これも嬉しい機能ですね!

よく聴く曲だけど、歌詞がうまく聞き取れなくて、

カラオケで歌った時に初めて「あ、こう言ってたのか」って知るときの

感動に似た感覚を味わうことができるのですよ!(何だ、その例えは…)

 

プレイリストで懐かしの曲に出会える!

私が主に好きなジャンルはアニソンですが、

プレイリストで自分の知ってる曲を見つけた時の喜びは大きいです。

忘れてたけど、昔よく聴いてたな~という曲に再会できます。

そういう曲を聴くと、当時のことを思い出しませんか?

その感覚を何度も味わうことになりました。なつかしソング大好きです…。

 

まとめ

 

全体的に、素晴らしいアプリだと思います。フル聴きたい放題ですもん。

iTunesに比べると、曲数が少ないというデメリットはありますが、

一か月960円で聴きたい放題っていうのは、とてもお得だと思います。

(学生の場合は、480円らしいです。羨ましい。)

今までは、自分でいいなと思った曲をiTunesで購入し、聴いていましたが

 これからは、いろんな曲を楽しめると思うと毎日が楽しみです。

初月無料プランを使っておりますが、確実に来月も使うと思います…(笑)

ぜひぜひ、プレミアムプラン無料体験をお試しください!

キャンペーン中!LINE MUSIC

 

 

ひやまのオススメはこちらにもあります↓

 

hiyamano.hateblo.jp

 

 

 

 ↓押してもらうと励みになるボタン(*'▽')

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村