ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

断捨離で「自分を大切にすること」を知った私が、人生初・自分へ誕生日プレゼント!

こんにちは。ひやまです。

 

今日は、仕事帰りに自分への誕生日プレゼントを購入しました。

 

f:id:hiyamano:20170617205433p:plain

 

何を購入したかといいますと、前から欲しいと思っていた、

Maison de FLEURiPhone手帳ケースです。

 

f:id:hiyamano:20170617205700p:plain

 

この編み込みが可愛いのですっ!

そして、モノを増やさない主義の私は、

「買ったら捨てる」ので、

今まで使っていたiPhone手帳ケースを断捨離致しました。

 

f:id:hiyamano:20170617205803p:plain

 

一年半ほど使っておりましたが、見事にボロボロになってしまいました。

長い間、お疲れ様でした。本当にありがとう…!

 

 

さて、今回自分への誕生日プレゼントを購入しましたが…

実は、自分で自分に誕生日プレゼントを購入するのは、初めてです。

友達や両親からプレゼントをもらうことがあっても、自分では

買ったことがありませんでした。お金をもらっても全て貯金してました。

 

では、今回は何故自分へのプレゼントを買おうと思ったのか。

それは、自分の誕生日を自分自身でちゃんと祝うことが、

自分を大切にすることの一つだということに気付いたからです。

 

それくらい当たり前では?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

正直、今までどうでもよかったです。自分の誕生日なんて。

 

しかし、断捨離を進めていき、徐々に本当に必要なモノや

大切なモノが目に見えるようになった生活を手に入れてからは、

ゴチャゴチャしていた脳内も同時にスッキリして、

もっともっとスッキリさせたいと思うようになりました。

スッキリさせる、それは自分を良い環境に置くという事です。

断捨離を始めてから、自然と自分を大切にすることをしだした私。

そのうちの一つが、自分へプレゼントをしてあげることでした。

 

 

今回、そのプレゼントとして選んだのは、iPhone手帳ケース。

理由としては、今まで使っていたケースがあまりにも傷みすぎて

痛々しかったので、できることなら替えたいと思っていた事、

そして、毎日使うモノは全部お気に入りにしたい!

と思ったからです。

この編み込みiPhone手帳ケースは、ずっと気になっていたので、

ようやく手に入れることができて…心から嬉しかったです。

お気に入りのモノが一つ増えたことで、生活の質も上がった気がします♪

 

ちなみにこちら、iPhone7用のケースですが、

iPhone6でも問題なく使えます。特にカメラの部分が不安かと思われる

でしょうが、問題ありません!

 

余談ですが…私はiPhoneを割ったことがあり、それを機に

3000円くらいのガラスフィルムを貼っていたのですが、

それでも割ってしまったことがあります(苦笑)

しかし、手帳タイプに変えてからは、何も貼っていないにも拘わらず

落としても割れません。まぁ、ある意味当然ですが…

というか落とすなよ!私!

いや~イヤホンとかつけてると、何かの拍子に巻き込まれて落ちるんです。

何はともあれ、確実に割らないためには手帳タイプがイイですよ!

 

それでは今日は、このへんで…。

 

 

関連記事↓

 

hiyamano.hateblo.jp

 

 

押してもらうと励みになるボタン(*'▽')

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村