ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

私にとっての「お酒」はずっと「ペプシスペシャル」。夏に飲む炭酸飲料って最高!

こんばんは、月曜日をあっという間に乗り越えたひやまです。

 

じめじめとした天候が続いておりますが、最近になってようやく

セミの鳴き声が聞こえてくるようになりました。

以前まではただ単純に「うるさいなぁ」と思っていましたが、

今では「風流だなぁ…」と良い意味でセミの鳴き声を聞いています。

これも自然を感じる力が高まったのかなぁ…と思います。

些細なことでも幸せを感じられる、そういうことが増えたような気がします。

 

今の仕事をはじめた時は、まだ春でして。

暑くも寒くもない、一番快適に過ごせる時期ではありました。

しかし、新たな人間関係、厳しい上司、忙しすぎる日々…

そんな状況が続き、憂鬱な日々を送っていました。

そして、今はだいぶ状況が落ち着きましたし、私も慣れました。

季節はすでに夏です。

「あぁ。あの苦しみから逃れられたのだ」と、

暑さによって思い知らされる最近です。

 

 

今日は特に暑くて、帰った時に飲んだペプシスペシャが本当に身に沁みました。

ペプシスペシャルは、普通のコーラよりも炭酸が強いので好きです。

さらにカロリーゼロ、そして、

難消化性デキストリン食物繊維)の働きにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の上昇を穏やかにするコーラ飲料です。(サントリー商品ページより引用)

 ただでさえおいしいのに、ダイエット効果もあるなんて!

 

特定保健用食品に分類されるので、比較的高いのですが、

三年くらい前に偶然ドラッグストアで98円くらいで売られてたのを機に

飲みはじめたところ…ハマってしまいました。

中毒性が高いですね。炭酸が強いだけに。

最初の方は、毎日二本飲んでましたが、さすがにお金の使いすぎですから、

最近やっと週三本くらいに抑えられたところです。

 

 

よく、「仕事帰りのビールはうめぇ!」なんて言いますが、

これが私にはよくわからない。

もちろん、飲みの場で酒は飲みますが…うーん、別に。

酔いはしないのですが、(むしろ酔ってみたいわ)

何故か帰り際には横腹が痛くなったりするので、あんまり好きではありません。

ちなみにお酒はウォッカ割ばかり飲んでます。

飲み会も、毎月行ってるわけではないので、アルコールが入るのは

数か月に一回…という頻度ですね。成人の割には少ないんでしょうか。

 

私の場合、「仕事帰りのペプシスペシャルはうめぇ!」です。

本当コレに尽きます。飲んだことない方は、是非飲んでみてほしいです。

炭酸スキーさんにはたまらない飲み物だと思います。

ただ、飲みすぎには注意です☆(笑)

今年の夏も…ペプシスペシャル様にお世話になります…m(__)m

 

 

↓押してくださると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村