ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

【お題:気になっているもの・欲しいもの】最近、ゲームしたい欲がすごい。

お題「気になっているもの・欲しいもの」

 

はじめてはてなブログの「お題」に挑戦するひやまです。

 

「断捨離」を推進する私ですが、欲しいものだって当然あります。

勿論、昔に比べて減りましたが…

そんな私が欲しいもの、それは

 

PSvitaソフト「よるのないくに2」

 

f:id:hiyamano:20170713054450j:plain

 

PSvitaソフト「Blue Reflection」

 

f:id:hiyamano:20170713054505j:plain

 

の二つです。いや、両方ゲームかよ!!

しかも美少女系…|д゚)

 

 

1.最近、ゲームしたい欲がすごい

 

昔は、とんでもなくゲーマーでした。

ニンテンドーキューブ、ゲームボーイアドバンス

Wii、DS、3DSPS2PSPPSvita

それぞれのゲームソフトをたくさん持っていました。

その中で、時には売っては買う、というようなことも

買いすぎて積みゲーと化したものもありましたが、

今年に入り、「断捨離」を進め、最終的には

PSvita一台と、PSvitaソフト一本(金色のコルダ4)まで抑えました。

※ダウンロードしたソフトは二本ありますから、

三本のゲームを遊べます。

 

2.ソシャゲーがあるから…

 

大好きなゲームも断捨離。

それができたのは、「ソシャゲー」があったからです。

スマホが普及し、手軽にハイクオリティなゲームができるようになった今、

「もうゲーム機いらないんじゃね?」

と思うようになり、いろいろ手放すことができました。

実際に、アプリゲームだけで楽しめています。

時には課金したこともありますが…今はだいぶ抑えています(笑)

 

3.とはいえ、やっぱPSvitaすごいんだ

 

「ソシャゲーがあれば大丈夫」

そう思っていた私ですが、ふとPSvitaいじると、やっぱり画面の

大きさとか、ゲームとしてのおもしろさに夢中になります。

ソシャゲーには、ボタンとかコントロールキーが無い。

大した問題ではないようですが、長年親しんだアレがないと

何だかちょっと寂しいのも事実であります。

また、ソシャゲの場合は課金をしなければ大いに楽しめないですが

(もちろんしなくても楽しめるし、私はどちらかといえば非課金厨です)

ゲームソフトは、¥5,000~¥8,000をすでに支払っているので、

そのゲームの隅から隅まで楽しめるんですよね。

 

4.そんなわけで、久しぶりにソフト買いたい

 

私が欲しいものとして挙げた二つのソフト…

両方ともお世話になっているコーエーテクモゲームスのゲームです。

これが偶然なんですよね。

美少女モノでなんかアクションするやつが欲しいなと思っていたら

この二本がヒットしました。

とはいえ、両方一気に買うと確実に積みゲーと化してしまうので、

どっちかに絞りたいです。

(このまま選べない…ってなって買わずに終わるオチもあり)

 

それでは今回はこのあたりで。

 

↓押してくださると励みになります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村