ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

スーパーヒーロータイムの時間が変更!?驚きと怒りと悲しみと。

こんばんは、動揺を隠しきれないひやまです。

 

今日、仕事を終え、電車に乗っていたところ、

母からラインでメッセージが届きました。

 

「10時から東山さんの新番組、

6時から8時半まで戦隊から時間変更だって」

 

(・ω・)?

 

東山さん?少年隊?

戦隊から時間変更?ハハ、まさか、伝統あるSHTがそう簡単に

時間変更するわけないだろ、ハハハ

 

そう思いながら検索かけると…

 

少年隊の東山紀之(50)が、テレビ朝日が10月から日曜朝に新設するニュース情報番組「サンデーLIVE(仮)」のキャスターを務める。東山はキャスター初挑戦。午前5時50分から2時間40分にわたって生放送する大型番組で、ニュースの中から「日曜の朝だからこそ知っておきたい」テーマを分かりやすく紹介する。

 

(中略)

 

なお、番組新設で「宇宙戦隊キュウレンジャー」が日曜午前9時半に、「仮面ライダーシリーズ」が日曜午前9時に、「題名のない音楽会」が土曜午前10時に移動。「ヘボット!」と「住まいのダイエット」は終了する。

 

引用:

東山紀之 テレ朝で日曜朝の顔、10月開始情報番組キャスターに― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

 

( ^ω^)・・・

 

なんとも言えない気持ちになり、思わずインスタに愚痴投稿をしてしまいました…。

 

ヘボット!」の終了について

 

ヘボット!」は見ていませんでした。

噂によると、「ボーボボ」レベルのカオスアニメだったそうなのですが、

私が個人的に「ボーボボ」信者だったので、ちょっと見るには抵抗がありました。

一応一話くらいは見たのですが、たまたまハマらなかったです。

しかし、こんな形で終わるなんて…私が大好きだった「ブレイブビーツ」が

打ち切りになったのを思い出して、なんだかとってもつらいです…。

トライブクルクル」はちゃんと最後までやってくれてよかった…!

 

「住まいのダイエット」の終了について

 

実はこちらは最近見るようになった番組。

「断捨離」に強い関心を持つ私にとって、数少ないお片付け番組は

とてもおもしろいものでした。

それが突如このような形で終わるとは、残念でなりません。

 

特撮の時間移動について

 

新番組ができたことに伴い、二つの番組が終了となるわけですが…

さすがにSHTは終わらせられない、ですよね?

それだけは待逃れたということで、安心はしたのです、が…!

10年以上7:30~9:00までのニチアサタイムを過ごしていた者としては、

時間移動させられた事が何だかとても悔しく思います。

そんなことで怒ったり、騒ぎ立てることではないと言われそうですが、

ニチアサ民としてはとても重要なゴールデンタイムなのです。

(もちろん、大して気にしてない方もおられると思いますが)

決して戦隊モノの歴史の中で、ずっとこの7:30~9:00の時間帯だった

というわけではありません。ここ最近の話ではあります。

しかし、ニチアサの歴史が変わると言っても過言ではない

と私は思います…。

とはいえ、変わってしまうのは仕方がありません。

録画することが増え、リアタイで楽しむ機会が減るかもしれませんが、

それでも私はまだまだニチアサにお世話になりたいです。

 

 

最後にひとつ、言わせてください。

暴れん坊力士松太郎を忘れてはならない!

 

 

 

 

↓押してくださると励みになります!(*'▽')

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村