ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

ひやまが見ている&注目している2017年夏アニメを紹介!やっぱり美少女が熱い!

こんばんは。

日曜日ですが、明日は海の日!お休みですから

気持ち的に余裕のあるひやまです。

今日は比較的ゆっくり過ごせたので、しばらく溜めていた

今期の夏アニメを一気見しておりました。

AbemaTVを開いては、なつかしアニメチャンネルばかり再生している

古参なひやまとしては、とても良い気分転換になりました!

今回は、私が見ている&注目している今期のアニメを紹介します!

 

目次

 

 

1.バトルガール・ハイスクール

 

 

f:id:hiyamano:20170716204537j:plain

 

 

 

 遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

という感じでした。

二話まで見ましたが、登場人物が多い事や、

サドネ・花音・詩穂が既に仲間ということですから

原作であるゲームをプレイしていない人にとっては

ちょっとしんどいかもしれません…。

一応、アニメ連動で第四章あたりからスタート、ということなのですね。

ゲーム配信当初から今に至るまでバトルガールを応援してきた者としては、

星守のみんなや先生たちをアニメで見ることが嬉しくてたまりません!

絵もとても好みですし、女の子たちの交流がたまらない…!

蓮華ちゃんの気持ちがよくわかります。

とにかくカワイイ!に尽きます。中身はまだ何とも言えません。

ハーレムものが見たい・美少女に飢えている!という方にはオススメです。

最初は誰が誰かわからないと思いますが…。

 

ハーレム系のアニメを見ていて、ふと「ネギま!?」を思い出した私。

2006年くらいのアニメですから、やっぱり古いアニメが好きなんだな~と

痛感。それで、検索掛けたら新作が今年の秋にアニメで放送されるのですね!

2017年に神楽坂明日菜!?

楽しみが増えてしまいました…。

 

 

2.賭けグルイ

 

f:id:hiyamano:20170716205421p:plain

 

アニメイトで、夢子と芽亜里ちゃんのクリアファイルを発見し、

f:id:hiyamano:20170716205715j:plain

 

「黒髪ロング×金髪ツインテしか見るしかないやろ!」

と、釣られたのですが…

とんでもない顔芸アニメでした。いえ、褒めてます。

OPもEDもなんかカッコイイ。三話溜めてましたが、

あっという間に見てしまいました。

ギャンブルで相手のイカサマに気付き、窮地に追い詰めた時の

恍惚的な顔といい、声といい、臨場感がすごい!

続きが気になって仕方ないです。

この手のアニメでは、下セカや監獄学園くらいおもしろいと思います。

 

 

3.NEW GAME(二期)

 

f:id:hiyamano:20170716210330j:plain

 

某セリフで有名な作品。実は一期を見ていません。

前作を見た方がおもしろいとは思うのですが、

とりあえず美少女に飢えていたので、見ています。

あと、絵がとても好みです。

雰囲気はゆるゆりに似ている感じ。というか百合アニメですよねこれも。

ゲーム会社で働くっていう作品もそう多くないので、

その意味でも期待してます。

 

4.地獄少女 宵伽

 

f:id:hiyamano:20170716210716p:plain

 

これまた懐かしいものを…

まさか2017年に見られるとは思いませんでした。

一期と二期、ぼんやりしか覚えてませんが見てました。

基本一話完結ですから、サックリ見れるのが魅力です!

 

 

5.新作アニメ見るならU-NEXTで!

 テレビ放送や、AbemaTVで視聴する方法もありますが、

見逃しや、そこでは見れない作品もあると思います。

そこでオススメなのが、例のU-NEXTです。

 

前の記事でも紹介しましたが…

 

hiyamano.hateblo.jp

 

以上のアニメを含め、今期のアニメを見るなら、

U-NEXT がオススメです!

最新作が揃っていることが最大の特徴であるU-NEXTですが、

今期のアニメももちろん視聴することができます。

利用されたことのない方は、初月無料で利用できますので、

是非この機会に試してみてください。

 

U-NEXT 

 

 

 

 しばらく新しい作品に触れていなかった私ですが、

やっぱり今のアニメもクオリティは高い!

迷う前にとりあえず見てみるって大事だなと改めて考えさせられました。

やっぱりアニメを見るとリフレッシュできます。

いい日になりました('ω')

 

 

 

  ↓押してくださると励みになります!(*'▽')

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村