ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

ストッキングにフットカバーで、足の臭いが気にならなくなる!消臭スプレーより効果あり!

おはようございます。

若干ブログの更新をサボっていたひやまです。

今週は祝日がありましたから、出勤日が四日のみで幸せ!

毎週三日は休みがあれば、人生の質が格段に上がるんじゃないか

考えたゆとり世代であります…。

 

さて、タイトルの通りですが、

ストッキング+フットカバーで足の臭いの悩みが解消するというお話です。

 

誕生月に、無印良品で買い物をしたので、翌月500ポイントをゲットしました。

それを使い切ろうと考え、買ったものがフットカバーでした。

 

f:id:hiyamano:20170721050221p:plain

 

オーガニックコットン混 

つま先ワイド脱げにくいフットカバー

3足でお得に購入できました。

 

そもそも、私はよくストッキングを破いてしまうのですが、

特に足の指やかかとの部分に穴をあけてしまうことが多かったので、

フットカバーで対策することにしました。

 

そして、いざ使ってみた結果

穴が開きにくくなったというのもあるのですが、

それよりも足の臭いが気にならなくなりました!

 

今の靴との相性が悪いのか、ストッキングはいてると

ものすごく足の臭いが厳しく…野原ひろしを笑えないレベルでした。

ふとかがんだ時、飲み屋で座席にあがるとき、

自分の足の臭いに絶望してました。

…というくらい臭かったです…。

そこで、フットスプレー使っていたのですが、

まぁまぁマシになったかな、というくらいでした。

もちろん、使わないよりは全然効果が違うんですけれども!

 

しかし、そんな悩みもフットカバーによって解消されました。

ストッキングに穴を開けさせないという目的で購入したにも拘わらず、

フットカバーを使うようになってから、足の臭いがほとんどしない!

限りなくゼロに近いくらい臭いが気にならなくなりました。

 

私は、ベージュ色を2点、ブラックを1点購入しましたが、

ブラックのほうが靴をはいていても違和感がないので、

ブラックのフットカバーを購入することをオススメします。

(※黒のパンプスを使っている場合です)

また、ストッキングにフットカバーは見た目に違和感があるのでは?

という疑問もあるかと思いますが、私から見れば違和感はほとんどありません。

 

しかし、一つだけ難点があります。

それは…歩いたらすぐ脱げるということです。

靴を履いていない時、またはサンダルの時は特に脱げることなく

履くことができるのですが、靴を履いて歩くと高確率で脱げます。

かかとのほうが…。

室内で、そんなに歩かないときは大丈夫なのですが、

通勤等でがっつり歩くときは、かかと部分が脱げて

歩いているときに違和感を感じるので、そこは注意です。

レビュー等では、商品名の通り「脱げない」と評判なのですが、

世の中には私のようにかかと部分が脱げてしまう人間も存在するのです!

これは靴との相性かもしれません。もしくは足のサイズ…。

 

ストッキングを履いて足が臭くなるという、

なんとも恥ずかしいことを暴露してしまったわけですが、

こういう悩みを持っている方が多いというのも事実だと思います。

フットスプレーで解消できない方、ぜひともフットカバーを試してみてください!

 

 

それでは、今回はこのあたりで…。

 

 

 

  ↓押してくださると励みになります!(*'▽')

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村