ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

一度サボると止まらない!お久しぶりです。近況報告と断捨離祭りと。

おはようございます。

そして、前回の劇場版銀魂レビュー記事から一週間…

ブログの更新をサボっておりました…。

まぁ本ブログをそんなに真面目に見てる方はいらっしゃらないかと

思いますから、迷惑はかけていないと思うのですが…

一度サボると、歯止めが利かなくなるものですね。

一度休むと次学校行く時のハードルがもっと上がる…そんな感じです(笑)

 

ブログの更新もサボっておりましたが、

最近は断捨離もサボっておりました!

その罪悪感ではないですが、インスタも開けず…。

なんだか休んでばかりなこの頃です。

疲れているというよりは、仕事も慣れてきて、

かつ夏アニメがおもしろすぎるのでアニメばかり見ている

…というのが現状であります。

 

以前の記事で、オススメの今季アニメを紹介しましたが

 

詳細

hiyamano.hateblo.jp

 

 

AbemaTVでたまたま見たゲーマーズと、はじめてのギャル

なかなかおもしろい。

とにかく女の子に癒されてるひやまです。

 

 

とはいえ、いつまでもダラダラしているわけにはいかない!

ブログも今日更新しなければ、もう一生更新できない気がしたので

なんとか編集画面を開いたわけであります…!

そして!

断捨離も、1月から初めてある程度片付いてきたので、

目立った変化がなく、ちょっとモチベーション下がってました。

ですが!

まだまだやらねば!ここで立ち止まったらまた溜まるぞ!

…と自分を奮い立たせたところです。

 

 

そんななか、両親の寝室のデスク周りが散乱しているのを発見。

※私は自分の部屋で寝ているので、あまり見ない。

私は断捨離を初めて、春に自分の勉強机を解体・処分し、

自分の部屋を劇的に広くした一方で、

折り畳み机を使う際に作業しにくかったり、姿勢が悪くなったり

という苦労を味わっておりました。

いや、後悔はしてないんですけどね!!

 

でも、このモノに溢れたデスク…

ちゃんと片づけたら、ものすごく有能なんじゃないか!

と、我が実家の中に宝のエリアでも見つけたような気持になり…

「あの机使っていい!?」と尋ねると

あっさり了承されました。ということで、今日は大掃除です!

そのビフォーアフターをまた紹介したいと思います(*^-^*)

 

自分の住んでいる家なのに、まだこんな発見があるなんて!

 

 

以上、最近のひやまでした…。

 

 ↓押してくださると励みになります!(*'▽')

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村