ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

久しぶりの10時間睡眠!体調はスッキリするけど、夢ばかり見るから疲れる…(笑)

おはようございます、月曜日の朝の憂鬱を感じているひやまです。

とはいえ、今週は4日勤務。イージーモードだ、頑張れ自分!

 

さて、昨晩は突然の吐き気で19時前には寝てしまいました。

そんなに早く寝るのであれば、もうちょっと早く起きようとも

思いましたが、そんなことができるのは休日だけ。

平日はできるだけ多く眠っていたいというものです(どんだけ嫌なんだ!)

そんなわけで、5時くらいまで寝てました。

10時間睡眠。久しぶりでした。

 

今の仕事を始めたころは、とにかく環境や慣れない仕事に

強いストレスを感じていたので、毎日それくらい寝てました。

 

とにかく時の流れを早くしたい

平日意識している時間を極力少なくしたい

 

その一心でした。

 

「そんなに嫌なら辞めてしまえばいいじゃない」

 

と思われるかもしれませんが、1年の契約なので、

とりあえずはあと8か月は頑張ろうと思います。

また、私が今の仕事を選んだのは、ある意味レアな仕事だったからです。

職種的には普通ですが。

かつ、あまり良い職場環境ではないと知っていて

「それでもレアだし、1年ならやってみるか」

自分で選択した道です。

 

自分で良いと思った選択ならともかく、

1年なら耐えられると思ってやった選択なら、

自業自得というか、文句言えないな~と思います。

私はこの選択で大事なことを学びました。

 

1年は意外と長いということを…

 

大学生活、ほんとにあっという間でした。

だから、どうせ1年もすぐ終わるだろう、そんな認識でした。

しかし、それは毎日が楽しい場合に限るのです。

あと、終わったあとにそういうことは初めて言えるのかもしれない…。

 

今年は、お小言なんか言われながら傷つくことはたくさんありそうですが、

その分成長はできるんじゃないかなって思います。

今はちょっと後悔してますが、終わったらよかったと思えるのでしょう。

いつか来る、その日を夢見て今週も乗り切りたいと考えています…。

 

 

そういえば、二日ほど更新していませんでしたが、

服の整理等やっていました!またスッキリさせたのですよ。

そのことについてはまた次回更新します!

 

では、今回はこのあたりで…

 

 

 

↓押してくださると励みになります!(*'▽')

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村