ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

【私の夏休み1日目】celuleでの購入品紹介と、ウインドウショッピングをして思ったこと。

おはようございます。

今朝、起きたときに休日であるという事実に

この上ない感動を覚えたひやまです。

 

昨日から連休が始まりました。

おうち大好きな私にとっては幸せの限りなのですが、

前半はほとんど家族の買い物に付き合い、

(うちの人は散財が大好きです・・・)

後半は旅行に行くので、家でのダラダライフは期待できません。

 

そんな連休初日である昨日は早速家族とアウトレットに。

好きなブランドのお店が新しく出てたり、たくさんの魅力的な

服を見たり…ついお財布を開けてしまいそうになりましたが、我慢我慢!

しかし、コスメの激安店として有名なceluleでは

ちゃっかりお買い物してきました。

 

f:id:hiyamano:20170812044915j:plain

 

もちろん、大半が消耗品ですよ!

 

 

f:id:hiyamano:20170812045100j:plain

 

1.マンダムの汗拭きシート

 

12枚入りを3点購入しました。

今使っているのは、特用(ケースに入れるサイズ)なのですが、

量が多い分消費が遅く、開封後乾いてしまうことも。

それでも安さには勝てない…と思っておりましたが、

こちら3点で298円でした!

これで今年の夏は乗り切れそうです。

 

2.フェイスパック

 

こちらは旅行用。

旅行に行くときは必ずフェイスパックを使うようにしてます。

化粧水を省略するために…。

399円でした。やっぱり安い!

 

3.シャンプー&コンディショナートライアル

 

こちらは3点で100円。旅行用です。

 ありがたい破格であります…!

 

4.ヴィダルサスーンのくし

 

399円でした。買うしかない。

しかし、ただ漠然と安いから買ったのではなく、

そろそろ櫛を替えたいと思っていたところだったのです。

なんというナイスタイミング。

この購入に伴い、今まで使用していた二つの櫛を断捨離することに。

買ったら、捨てる!

 

 

こんなわけで、日用品だけ購入してきました。

服とかバッグとか買う…というようなことをしなくても

久しぶりのお買い物に胸が躍りました。たとえ日用品でもね。

 

 

 

それで、いろんなお店をウインドウショッピングしていた

わけですが…オシャレな店に行って思ったこと。

 

自分の部屋の壁紙、にしたい…!

 

壁紙が黒のお店ってとんでもなくオシャレに感じませんか。

例え小物が置いてなくたって、壁が黒いだけで私の部屋も

劇的にオシャレになりそうな気がする…!

しかし、一方で飽きるんだろうなぁ…とも思います。

まぁ、お金に余裕ができたらトライしてみてもいいかな、

そんな風にふと考えました。

とんでもなく些細なことですが、これもひとつの発見です。

 

 

さて、今日もショッピングモールに行くそうです。

…お金を使わないようにするのに必死!

 

 

 

 

↓押してくださると励みになります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村